離婚に関する弁護士相談についてのサイトです。神奈川県厚木市・横浜市の法律事務所が管理しています。

HOME 〉ケース紹介 〉離婚ケース紹介

離婚・不貞のケース紹介

相談のご予約、お問い合わせは 0120-141-961

離婚交渉事例紹介

 

離婚交渉

妻が弁護士をつけ、離婚通知、不貞慰謝料の請求通知を送って来たとして、夫からの相談を受けたケースです。

夫が弁護士に主張するも、全くの減額に応じてもらえず、話が進まないことから、離婚交渉の依頼を受けました。

離婚については、双方合意。

慰謝料、財産分与、養育費というお金の問題が争点になった事例です。

慰謝料について、夫は不貞を争い、逆に慰謝料を請求したいという主張。

財産分与についても、自宅不動産の住宅ローンの処理、保険、退職金、預金、自動車等の財産があり、各財産について双方に意見がある事例でした。


これらの精算額と養育費の金額を調整し、数ヶ月の交渉を続けた結果、最終的には離婚協議書を作成して、協議離婚がまとまり解決となりました。

代理人を通じても、ご夫婦ともが相当に感情的になっていたため、数ヶ月という期間が必要になりました。

相談のご予約、お問い合わせは 0120-141-961

弁護士 石井琢磨 神奈川県弁護士会所属 日弁連登録番号28708

オフィス

ジン法律事務所 弁護士法人

代表者:弁護士 石井琢磨

〒243-0018
神奈川県厚木市中町4-14-3
雅光園ビル702号室

TEL:046-297-4055

 

<主要業務エリア>

クリック 相談予約

ジン法律事務所弁護士法人Webサイト

厚木本店


ジン法律事務所弁護士法人横浜駅前事務所Webサイト

横浜駅前事務所

ページトップへ